SSブログ

二度目の携帯電話水没 [受験生の日常]

3月から4月は別れと出会いの季節である
3月の冷え込みは別れを連想し、日差しの温もりは春を近くに感じるようである
また、4月の暖かさはこれからの期待を連想し、朝晩の冷え込みは去っていった人を思い出させる
なんとも日本らしい季節である


が、
実は私の生活では、そんな出会いと別れにはあまり縁がない
3月は締切に追われる日々で、4月は新入社員が入って来るわけではないのだ
しかし、何故か最近、身の回りのものが壊れている
自然に壊れたものもあれば、不注意で壊したものもある

靴紐が主に使う3足、全て駄目になった
鞄のファスナーの取っ手が酷使によりもげた(革・・・合成皮革?)
電卓を入れている耐衝撃ケースの取っ手が折れた(金属製)
・・・などなど

そして、なにより重大なのが、携帯電話を水没させたこと



二度とするまいと思っていた
十分に気をつけていたのだが、寝落ちして、気付いたら水に濡れていた
恥ずかしながら初めてではないので、すぐさま処置をした
幸いメモリーカードとSIMカードは無事なようである
前回の教訓を活かし、電話帳は定期的にドコモに預けている
問題は、メール、自分で辞書に登録した単語、なによりおサイフケータイである
一時的にでも電源が入り、データを移行出来るよう祈りながら乾燥させている
それでも駄目ならばドコモに頼んで、データをサルベージしてもらうつもりでもいる
いずれにせよ祈るしかないのが現状であるが、とても不便だ


携帯電話に役割を一極集中させてしまったばかりに、携帯電話無しでは不便極まりないのである
インターネット関係のログインIDとパスワードが携帯電話の中にある
よく使う電子マネーは全ておサイフケータイである
他からログインしようとすると、個体識別番号だかなんだかを要求される
つまり、頑丈なセキュリティが裏目に出ている

既に代替機は届いているので、後はシュレディンガーの猫状態の携帯電話を起動するのみであるが、なかなか踏み切れない
ゲン担ぎに日が良さそうな明日起動してみるつもりだが、果たしてどうなるやら

ちなみに、趣味で持っている予備機と、仕事用に持っているものがある
どちらも電話帳は最低限しか入っていないので、すぐさま代替機として使えないのが難点である


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。