SSブログ

ノートを買いました [受験生の日常]

受験勉強も仕事も一段落し、久々に一日中する事が無い日

ふらっと本屋に行き、横山光昭氏の本を3冊立ち読みしたり

LOFTに行って筆記用具を見てみたり

時間を気にせず、気ままに過ごす贅沢な一日





暇潰しに持って来いのLOFTに行ってみた

文房具コーナーを覗いてみればもう来年のほぼ日手帳が発売されていた

月日が経つのは早いものだ

本体はほぼ日ストアで買うとして、オプション品を幾つか購入

ついでに、ノートを物色

あれこれ考える時は白紙(裏紙)にガシガシ書き込み、ファイルに入れて鞄に放り込むのだけど、碌に整理をしないため最近は探し辛い

試しに数えてみたら、もうすぐ100枚。。。

こりゃいかん

道理で探し辛い訳だ

穴を開けてバインダに綴じてもいいんだけど持ち歩くにはちょっと分厚いし、検索しにくい

やはり綴じノートの方が性に合う

いわゆる裏紙に書いているからそのままノートにベタベタ貼り付けてもいいが、分厚くなってしまうだろう

そこで頭の整理を兼ねて全て転記することにした

我ながら暇人である

100枚綴りの大学ノートを探していたら、コクヨのドット罫線ノートを見付けた

縦方向を合わせるのに便利だが、なんというか、しっくりこなかった印象がある

どうするか悩んでウロウロしていると、何か芸能人の顔が目に入った

ロザンである

何やら共同開発したらしい

ナカバヤシというのが良く分からない

てっきり芸能人かと思ったのだが、どうやらノートのメーカーらしい

このノート、名をロジカルノートというらしい

早速手に取り中を開く

やたら破線が印刷されている。。。

遠目、方眼に見えるのだが、罫線の間も三分割されている。。。

横書き文字を綺麗に見せるコツは、上にやや空間を残しつつ下の線に触る程度の文字を書くことである

つまり、まぁ、このノートを使えば綺麗に見えやすくなるのだろう

マニュアル人間の私は曖昧に書けなくなってしまうわけだが、急いで書くときには綺麗に書けそうだ

結局は珍しさ優先で買ってみた

1ページ分だけ転記してみたのだが




なんか整然としていて気持ち悪い


全て転記を終えたらどうなるのか楽しみでならない
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 9

おか田おか蔵


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://mex.perupoi.com/t1s1dcf/
by おか田おか蔵 (2010-09-12 00:53) 

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tiki.pupipo.net/qb9ey9f/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2010-09-18 21:00) 

マイコー


URLTAG>おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://hood.jukekick.com/iacpsqt/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3
by マイコー (2010-10-09 05:55) 

ぺんたごん


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://ino.bentmen.net/9xgxmcn/
by ぺんたごん (2010-10-16 10:35) 

きゅーとん


おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ~( ̄▽ ̄)ノ

http://jts.Donune.net/ghz8vj8/
by きゅーとん (2010-10-23 18:07) 

ぬらえもん


りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://Simo.Naraduke.net/lhg9k6a/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
by ぬらえもん (2010-10-30 09:14) 

加藤よしはる


はじめて逆 援 助やってみたんやけど、こんなスケベ女おるんかい!!
どっちにする?ってチ○ポにお尻すりつけてきて、夢中で犯しまくったわ(笑)
http://claxa7y.karl.houtyu.com/
by 加藤よしはる (2010-11-06 02:37) 

グリー

グリーをも凌駕する出会いサイト【スタービーチ】!一世を風靡し突如として姿を消したサイトが今蘇る!恋愛経験が無い方でも簡単に出会えるのが当サイト!ぜひご活用ください
by グリー (2010-11-13 20:48) 

デコとも

必ず出会えるSNSデコログ!恋人から趣味友果ては秘密の関係まで出会い方は自分次第!出会う確立を上げる為にまずは充実したプロフを作ってみようか
by デコとも (2011-01-12 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。