SSブログ

夏休みと靴下 [受験生の日常]

子供達は夏休みになったそうだ

駅のホームで電車を待ちながらこの記事を書いている
ふと線路を見ると、レールとレールの間に紳士物の靴下が落ちている
酔っ払いが落としたのだろうか
私の頭ではその状況が想像できない

話が逸れた
あまりにも靴下が気になったせいだ

夏休みというものがなくなって随分経つ
大人の夏休みというと、お盆休みだろうか
子供の夏休みに宿題があるように、大人の夏休みにも課題がある
とはいえ、私にとってのお盆休みはただの連休と変わらないのだが


夏休みは既に遠い思い出

大人にとって過去の話であって、未来の話ではない
確かな現実ではあったが、今にして思えば夢か幻にさえ感じる


あの頃には戻れない
当時煩わしかったことでさえ懐かしく思う


それでは、また
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。