SSブログ

2014年の抱負 [受験生の日常]

一年の計は元旦にあり

とはいうけれど、そんなことを考える余裕がある元旦などなさそうである。
年が明けて二週間以上経ってようやく方針が定まってきたので記すことにした。



今年の抱負は、先送りしない。



すぐやる課ほどの積極性は無い。
積極的に処理するのではないけれど、先送りにはしない。
この中途半端さが自分らしいといえよう。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ、では取りこぼす。
気になって仕方ないし、なんだか追われているような気分にもなる。
全てを覚えていられるほど優秀な脳ではないし、長期TODOを覚え続けるのは脳の無駄遣いだ。
ついでにいうと、長期TODOをメモし続けているのは紙のスペースの無駄遣いだ。
何より時間の無駄遣いだ。
なんとなく先送りにしたとて、明日以降それを処理する時間があるかは不明だし、時間を割かなきゃならないのは面倒だ。
今日の、今の時間を犠牲にして、明日の時間を確保したほうがいい。



もっとも。
言うは易く、行うは難し、なのであるが。


それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。